当研究室では・・・
「サービスは顧客満足をもたらす価値創造を顧客と共創する」という考え方で、サービス研究を推進しております。
具体的な現場の問題を分析してモデルを構築する、という科学的アプローチで解決に導く「現場主義」のサービスサイエンス研究を目指しています。
石川地区には、温泉旅館や伝統工芸、お酒、化粧品、お菓子など人にやさしいサービスや製品を提供する企業が数多くあります。
サービスの視点から先進的な石川の企業文化を基本コンセプトとして、他業種の企業クラスタが連携する「石川サービスクラスタ」を産官学連携でつくりあげ、サービス先進地域であることを世界に発信することを目指しています。
以下は、主な研究内容の一部です。
1.KOSAモデル
2.サービスイノベーション人材育成のモデル開発
3.環境省エネサービスモデルの研究