go for
jaist

jaistで学ぼう。

北陸先端科学技術大学院大学
受験生サイト

大学院進学ノススメ

Scroll

education JAISTでの学び

北陸先端科学技術大学院大学、英語表記の頭文字を取って通称「JAIST」。多様性にあふれ、先端技術と設備が揃うキャンパスで、持続可能な社会に求められる幅広い視野や知識を身につけよう。

詳しく見る

research
facility
JAISTの研究設備

最先端の研究設備を学生が自由に利用できるのもJAISTの特徴のひとつ。大容量データを処理できる最新鋭システムや、高い精度でミクロの世界を観測できる設備が充実しています。

詳しく見る

campus life キャンパスライフ

JAISTのキャンパスには県内外から集まった学生はもとより、海外からの留学生も数多く在籍しています。多様な文化や価値観に触れることができ、まるで海外に留学しているような刺激にあふれています。

詳しく見る

career 就職・キャリア

JAISTでは学生一人ひとりの目標に応じたキャリアプランの策定はもとより、修了後の進路決定を応援しキャリア実現をサポートするための就活支援やイベント、セミナーを各種開催しています。

就職実績 キャリアサポート

student’s voice 学生の声

JAISTではどんな研究ができて、どんなキャンパスライフが送れるの?また、修了後にはどんな自分になれるの?気になるあれこれを先輩たちにインタビュー。

在学生の声修了生の声

北陸先端科学技術大学院大学
公式サイト

北陸先端科学技術大学院大学の公式サイトはこちらから。大学案内、入学案内、就職・キャリアなどの総合的な情報を確認していただけます。

インタビュー
特設サイト

JAISTとあなたの未来を創造(想像)していくインタビュー特設サイト。研究室教員や在学生の本音に迫ります。